アリアのぱらそる
 
時々更新
 


新しい順に表示

大人気無い事

一寸した契機で大人気無いことをやってます。
10年振りくらいにミニ四駆とか。
まぁ、速さは二の次で、走行できれば良いレベルのネタで作ったので。
豊富な資金を基にパーツを買い漁り、シールの自作やボディの全面塗装だとか。
それでも速さを追求すると、現役のお子様やガチ攻めの先駆者には敵いません。
某店主さんには「マジ攻めでやらない?」と誘われてしまってます。
販売促進のキットまで貰っちゃったしなぁ。



5月20日(土)01:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | チラシの裏 | 管理

ガラスのテーブル

相方宅へ作業台にしようと持ちこんで置いたガラス天板のテーブルを同居人が割ったとの一報。
ガラスだと、塗料などをこぼしても染み込んだり、浸食しないので便利だと思っていたのですが。
元々、自室のオーディオ置きに使っていた木のテーブルを運ぼうとした所、家人がガラステーブルと
等価交換とようと言い出したわけで。
まさか勝手に生活領域へ持って行かれ、破損してくれるとは思いもしませんでしたよ。
まぁ、怪我が無くてなにより。



5月16日(火)00:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 愚痴とか | 管理

経年劣化

年月の流れには何物も逆らえないもので。
エンジンルームが妙に汚れているのに気が付き掃除してみると、どうやらオイルの様。
エンジン自体は車検時にガスケットやシール類、アッパーホースの交換はやってあるので問題無い筈。
もしや、シール劣化で滲んでいると言われたミッションケースからか?!
遠出した際に親切な整備工場で見てもらった所、
「ディストリビューターからエンジンオイルが漏れている」、との事。
改めてディーラーへ持ち込んでみる。
ギアのOリングの劣化なら工賃込みで三千円くらい。
デスビ内部シャフトOリングの劣化ならアッセンブリ交換で四万円。
Oリングだけなら、ココまで多く漏れない、シャフトがオイルを巻き上げているのでは?

修理するべきなんだろうけど、考え中?



5月15日(月)00:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポンコツ初心車禄 | 管理

半年坊主

サボってから5ヶ月経過してます。
熱し易く、火加減を見て無いと何時の間にか消えて冷めるのがパターン。
一時働くのが極端に忙しかったり、いつまで経ってもBG4のPCガレージが稼動しなかったり、
定期的にネット上へ自分の書いたショート小説をアップするのに夢中になったりと。
「また更新無しか」とぐんにょりされた常連訪問者の方、ごめんなさい。
ネタは適当に脳内にあるので日付無視って書いていきます。



5月12日(金)00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | チラシの裏 | 管理

一日目、不参加

結局コミックマーケット一日目には参加せず、カッティングシートのベタ貼りやってました。
ボンネットとドア4枚の下半分。気力が持ちません、もうだめぽ。
カタログを買って目当てのサークルをチェックしてないので行っても迷子になるのは確実なワケで。
でも小説同人は今日だったんだわー…
時間も過去も戻らず。今は只、カッティングシートを切るのみ!



12月29日(木)21:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | ポンコツ初心車禄 | 管理


(3/12ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後